ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

ボラプボーイズはズッ友だょ……ベンハとマッゼロ再会編

何度目だ!!!!!まあまあ皆さん、そんなに目くじらを立てなさんなって。

 

公開からいい加減1年以上が経つ映画『ボヘミアン・ラプソディ』。日本だけで興収100億円を叩き出したモンスター映画だが、某監督のスキャンダルにもめげず、キャストが結束した結果、永遠とも言えるような友情が生まれていたといういい話まである映画になってしまった*1。そんなボラプボーイズの一角、ハイテンション35歳児ことジョー・マッゼロおじさんから、念願のベンハと再会したという投稿がInstagramにて登場! そこには寂しがり屋のグウィリムお兄さんもやってきて……? おまけに36歳児リーとマッゼロのいちゃいちゃ投稿も追加されていたので、今日はそのお話である。

www.instagram.com

 

ベンハ新作公開に合わせ、ボラプ組リユニオン

12月13日より、ベンハが出演した『6アンダーグラウンド』がNetflixで公開。直前にはニューヨークで主要キャストが登場するプレミア上映が開催された。このパーティにはマレック、ボイントン、マッゼロの3氏も参加し、『ボヘミアン・ラプソディ』組の再集結とあってファンを喜ばせたのである。

www.netflix.com

その時の様子はマッゼロさんのInstagramでも公開されている。ベンハのための席にて彼が「この人知ってる」"I know him."と述べれば、ベンハもリプライで「ベイビー、僕も君を知ってる」"Oh baby and I know you"と返すのだった。茶番は家でやれ。(笑)

www.instagram.com

ちなみにこちらがおうちでやってた茶番

mice-cinemanami.hatenablog.com

ベンハとマッゼロ、久々の再会を楽しむ

プレミアはニューヨークで行われたようだが、終了後ベンハとマッゼロさんはふたりきりで食事に行った様子。そう言えばニューヨークはマッゼロさんの地元だし、『MILK』のロケ地ですね!

mice-cinemanami.hatenablog.com

マッゼロさんはこの様子をInstagramで公開したが、そこはボラプボーイズのインスタなので、コメント欄でいちゃいちゃコメント合戦していたのだった。

www.instagram.com

マッゼロ:「カメラが語る物語よ……(僕たちブルー期なんだ)」"Oh the stories that camera could tell... (we’re in our blue period)"

確かにね。ベンハは良さげなカメラを持ってるよね。ベンハはイギリスに帰らなくちゃいけないから君たちブルーだよね。というかサングラスかけて帽子被ってキメキメの変装(?)なベンハに対し、マッゼロおじちゃんは大変ラフな格好である。この対比も何かこのふたりっぽい。この投稿に対するベンハのお返事はこちら。ちょっとよくわかんないけど楽しそうだからオールオッケー。(笑)

ベンハ:「ピカソだ。理解したぜ」"Picasso. I get it"

 

こういうふたりのやりとりに我慢ならないのが、ボーイズの一角、ブライアン・メイを演じたグウィリム・リーである。マッゼロさん宛にすかさずリプライ。そして返ってくるベンハからのジャブ!

リー:「@マッゼロ - 君と一緒にいるヒップスターはどいつ?? 君の人生にいるヒップスターなんて僕だけだと思ってたのに……!」"@joe_mazzello - who’s that hipster dude with you?? I thought I was the only hipster in your life....!"

ベンハ:「@リー ズボンをまくりあげて出て行けよ。」"@mrgwilymlee roll dem trousers down and get out."

ふたりとも、マッゼロさんを巡って熾烈なバトル! ただの36歳児なのに大変もってもて!(笑)

 

そう言えばイギリス組はこないだも

www.instagram.com

そう言えばイギリス組は、こないだもマッゼロさんを取りあっていた。契機になったのは先月24日だったリーの誕生日。マッゼロさんはインスタで熱烈なおめでとうメッセージを流していた。

「誕生日おめでとうを、最高の人、神話、伝説のグウィリム・リーに。世界中で1番の親友のひとり、今も、そして永遠に。ここにはこの夏スイス・アルプスでオメガ・マスターズ・プロアマ・トーナメントに参加した時の、驚くべき週末から何枚か写真を載せておくね。最後の写真は、彼が僕のホテルの部屋に押し入ってきて、カーテンを開けて僕を叩き起こし、おじけづいていた僕をツアーに連れて行ったときのもの。彼に対して永遠に感謝し続けることのひとつだよ。愛してるぜグウィル!」

"Happy Birthday to The Man, The Myth, The Legend, @mrgwilymlee One of my best friends in the entire world, now and forever. Here are some pictures from our incredible weekend getaway in the Swiss Alps this summer playing in the Omega Masters Pro/Am Tournament. The last picture is when he barged into my hotel room and opened the curtains to wake me up and force me to play in the tournament because I had chickened out. One of the many things I am eternally grateful to him for. Love you Gwil!"

 

そんなマッゼロさんの熱いメッセージに、リーも嬉しそうに返信していたが……この様子が気に入らないのがベンハである。わざわざ12月になってから遡りリプライして煽りにかかっている。そんな様子は流石にマッゼロお兄ちゃんにたしなめられるほどだった(笑)。

リー:「それで君が1番最初にバーディを取ったんだ! 確実にベッドから出て来た価値があっただろ。誕生日に愛をありがとう x」"And you birdied the first! Definitely worth getting out of bed for. Thanks for the birthday love sweetheart x" ※11月25日

ベンハ:「[最高の]人? 神話? 伝説? どれひとつとして本当には聞こえないな。やつに構うなよ」"Man? Myth? Legend? None of those ring true. Get out of his arsehole" ※12月15日

マッゼロ:「@ベンハ 君は本当にひねくれてんな相棒」"@benhardy you’re really spiraling buddy." ※12月15日

 

ちなみにリーが着ている服についてはこんな情報が。確かにボーイズは結構服をシェアしていると噂にはなっていたが……

ベンハ:「君は僕抜きでそんな経験をする権利なんて無いんだよ。特に君が僕のヤバいTシャツを着ている時にはね、グウィル」"You have no right to have such experiences without me. Ever. Especially when you’re wearing my bloody T-shirt Gwil"

 

 

ベンハのインスタでもコメントバトル

新作の宣伝も兼ねてか、ベンハのインスタが久々に活発に動き出した。先日は雑誌用の撮影と覚しき写真を何枚かアップ。1枚目はシェイク、2枚目はチョコレート片手の写真である。ところがこの写真にお兄ちゃんふたりからとんだ横槍が入ったのだった。

www.instagram.com

リー:「そのチョコレートはでも……食べるのは簡単……」"That chocolate though....a minute on the lips...."

マッゼロ:「@リー 僕らはふたりとも、彼がそのチョコレートもIn-N-Out [バーガー]も食べてないって知ってるじゃないか #チキンアンドピーズ」"@mrgwilymlee we both know he didn’t eat that chocolate or In N Out. #chickenandpeas"

リーの言ってる "a minute on the lips"はことわざのひとつで、続きに "forever on the hips" というフレーズがあり、「食べるのは一時(いっとき)、贅肉は永遠に」という意味である。マッゼロさんの言ってるのは、ベンハのカップに名前があるバーガー屋で、勿論彼がシェイクっぽいカップを持ってるのを揶揄してのこと。"chiken and peas"はグリルチキンとグリーンピースなどを合わせた料理のことだ。美味しそう! ベンハが食事制限止めちゃう!(笑)

www.taste.com.au

そんな意地悪お兄さんたちにベンハはすかさず反撃していた。いや逆だろ(笑)。

リー宛:「何とかムーンフェイスを維持しなくちゃなんないんだよ」"gotta keep up the moonface somehow"

 

結婚したい36歳児たち

www.instagram.com今日はリーが写真家さんに撮ってもらった写真をインスタで公開。モノクロのイケメンな写真に、想像通りマッゼロさんが食いついてきた。すかさずグウィルも悪ノリである。

マッゼロ:「よし 君と結婚するね」"Fine I’ll marry you."

リー:「@マッゼロ いい頃合いだ。乗ったよ @ベンハ 可愛い小さな水兵さんの格好で、ページボーイしてくれないかな」"@joe_mazzello about time. I do. @benhardy can be our page boy in a cute little sailors outfit"

『アバウト・タイム』ってこれかな? (絶対違う)

 

ページボーイとは、イギリスの結婚式に参列する男の子のこと。新郎新婦の親戚から選ばれることが多く、例えばキャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンの結婚式では、姪・甥に当たるシャーロット王女とジョージ王子がそれぞれフラワーガールとページボーイを務めて話題となった。ほかにも、新郎新婦と同性の友人で式の責任者を務めるブライズメイド・ベストマンという仕事もある。説明がめんどくさいのでこれ以上は是非『SHERLOCK』S3E2の「三つの兆候」で学んでください。

www.harpersbazaar.com

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 Vol.2(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック シーズン3 Vol.2(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: Prime Video
 

 

ところで「小さな水兵さん」のページボーイさん(暫定)は、お兄さんたちのいちゃいちゃに茶々を入れるのかと思いきや、意外と普通のコメントでしたとさ。

ベンハ:「君はクリスマスに大分力を入れてるみたいだねえグウィル」"You’re supposed to put on weight at Xmas Gwil"

 

番外編

ルーシーちゃんのインスタに公開1年記念のいい写真が載ってたからシェアしとこ。ボラプ組はズッ友だょ……!

www.instagram.com

 

191219追記) そう言えばクリスマスにも

そう言えばボーイズはクリスマスに大集結するようです! それぞれの1年、どんな話が上がってくるかな……

 

191226更に追記) カードボード・ベン、まさかの新作

蚊帳の外になってしまった(?)グウィリム・リーから、嫉妬にまみれたアーカイブ動画が到着。よく見ると場所は芦ノ湖……ということはこれは『ボヘミアン・ラプソディ』日本プレミア時のあれ……

mice-cinemanami.hatenablog.com - 詳しいことはこの記事に載ってます

おしまい

ボヘミアン・ラプソディ』はディスク・配信共に好評発売中。随分先だと思っていたクイーン+アダム・ランバートの日本公演も、何ともう年明け……?!

 

1つ前の記事を読みたい方はこちら。

mice-cinemanami.hatenablog.com

関連:グウィリム・リー / ジョー・マッゼロ / ベン・ハーディ / ボヘミアン・ラプソディ

*1:勿論某監督のスキャンダルは酷い話だけども……

mice-cinemanami.hatenablog.com

mice-cinemanami.hatenablog.com

Live Moon ブログパーツ