ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

祝!ベンハバースデー - 永遠のボラプボーイズ

1月3日は映画『ボヘミアン・ラプソディ』でロジャー・テイラー役を演じたベン・ハーディの誕生日。ズッ友ボーイズたちは例に漏れずきちんとお祝いをしてくれていましたとさ。そんなお話。

www.instagram.com

 

うきうきボーイズ

3日前にマッゼロさんが自身のInstagramで公開したのがこのうきうき動画。ベンハと楽しく踊るマッゼロさん。先日『6アンダーグラウンド』のプレミアに合わせてふたりで旅行していたので、その時の写真かな?と思って覗いていた。マッゼロさんとは8歳差があるはずだけど、いつまで経っても小学生男子のようなテンションで仲良しなので大変微笑ましい。かっわいい〜〜〜〜〜〜!

www.instagram.com

そんなマッゼロさん、ちょっと言い分けじみた文章をこれに付けてベンハのお誕生日をお祝いしていた。どれどれ、何だって……?

"No I didn’t forget @benhardy ‘s birthday. It’s just difficult to talk about! My little boy is growing up so fast! Happy Birthday + 1 Week Benny! A more loyal, fun, supportive, partner in crime I could not find. (Also hope this quells the jealous you felt after my post on @mrgwilymlee ‘s birthday) This video is from my visit to Belfast during your shoot. Can’t wait for our next crazy adventure!" - via Instagram

 

拙訳はこちら。

@ベンハの誕生日を忘れていた訳じゃないんだ。言葉にするのがただちょっと難しかっただけだよ! 僕のちっちゃな男の子は、大きくなるのがとても早いねえ! お誕生日+1週間おめでとう、ベニー!*1他には見つけられないくらい、誠実で、楽しくて、支えてくれて、それでいて悪友だよ。(勿論この文章で@グウィルの誕生日に書いた投稿の後、君が妬ましそうにしてたのが鎮まるようにと思ってる) このビデオは、君の撮影中にベルファストを訪れた時のやつだよ。次のクレイジーな冒険が待ちきれないね!」

うそ〜! この動画、ベンハの撮影中にわざわざ遊びに行って撮ったやつなの〜!(笑) そしてリーの誕生日にマッゼロさんが仲良し投稿してベンハが嫉妬してたの、今更ながら掘り返されてて笑ってる。ベンハはいつまでも末っ子だね……!

mice-cinemanami.hatenablog.com

まさかの三角関係

マッゼロさんがベンハのために素敵な投稿をしたら、黙っていなかったのがこの男だった。すかさずコメント欄に現れて凹りにきた。皆さんもお分かりの通り、グウィリム・リーである

当該投稿コメント欄より☞

"You’re embarrassing him Joe. Shameless dad-dancing. I thought that was my role...."

 

拙訳:「ジョー、彼をどぎまぎさせてるじゃないか。恥ずべきダサい踊りだよ。それは僕の役目だと思ってたのに……」(強調筆者追加)

何と踊りを貶してるかと思ったら「俺の役目だろ」って言ってきた。ただの嫉妬だった。つくづくこのおじさんたちめんどくさい。(笑)

 

マッゼロさんのコメントを受けて当のベンハもしっかり反応。

当該投稿コメント欄より☞

"Jealousy slightly quelled but am I not one your best friends in the entire world too? You gushed over Gwil. #highmaintenanceboyfriend"

 

拙訳:「嫉妬はちょっとだけ収まったけど、僕も君にとってこの世界で1番の友だちじゃないの? 君はグウィルのことを大袈裟にしゃべり立ててるじゃないか #ボーイフレンドをよくメンテナンス」

調べたら"gush over"って女性が人のことをぺらぺら大袈裟に喋ることなんだって。何なんだよ。もうみんな同じ家に住めよ。あっこれ前から言ってるか……

 

カードボードベン、ここまで来てまさかの新作

忘れちゃいけないカードボード・ベン。マッゼロさんのアメリカのおうちにしっかり持って帰られてしまったカードボード・ベン。今やばっきばっきのぼろぼろになっているに違いないのだが、ここ数ヶ月はリアル・ベンの影に隠れて音沙汰が無かった。

mice-cinemanami.hatenablog.com

 昨年のクリスマス、グウィリム・リーからそんなカードボード・ベンの新作が公開された。撮影は『ボヘミアン・ラプソディ』のプレミアで日本を訪れた時の様子。マッゼロさんとカードボード・ベンが芦ノ湖でまさかの『タイタニックごっこ。なんちゅうか……本家とまるで違う……(笑)

www.instagram.com

タイタニック (字幕版)

タイタニック (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(My Heart Will Go On)

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(My Heart Will Go On)

  • Moonlight Jazz Blue
  • ジャズ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

おしまい

てなわけで今日のボーイズもおしまいです。僕はさあ……そろそろマッゼロおじさんの新作の話が聞きたいなあ……

 

 

1つ前の記事を読みたい方はこちら。

mice-cinemanami.hatenablog.com

 

関連:グウィリム・リー / ジョー・マッゼロ / ベン・ハーディ / ボヘミアン・ラプソディ

*1:ベニーはベン(Ben)の愛称のひとつ

Live Moon ブログパーツ