ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

きょうのボヘミアン・ラプソディ - 190122

いい加減何度目だよと言われそうな気もするが粛々と更新。もうナンバリングが分からなくなってきたので、遂に日付を入れるようになる有様だ。

 

カードボード・ベン、BABダンスに挑戦

マッゼロさんがインスタを更新。カードボード・ベンとBABダンスを踊る様子が収められているが、そりゃ、そうなりますよね……

www.instagram.com

 

 

ここのところ、GG賞やCritics Choice Awardsでリアル・ベンに会っていたのでカードボード・ベンはお休みだったが、流石にリアル・ベンも帰国した様子なのでカードボードのお出ましとなったようだ。にしてもこれ、いつまでやるのかな……(笑)(もしかして、こうやって続編制作をおねだりしていくスタイル……?!)*1

 

と思ったらリアル・ベンもご登場していたらしい

 

 

カードボード・ベンが分からない人はこれ。 BABダンスが分からない人はこれ

mice-cinemanami.hatenablog.com

ここに出ていた、アダム・ランバート

クイーンのふたり(ブライアン・メイロジャー・テイラー)と共にワールドツアーも行い、「クイーン+アダム・ランバート」として活動している歌手のアダム・ランバートカメオ出演していることは当初から話題になっており、既にどのシーンで登場しているかも公式発表されていたのだが、この度シーン撮影中の映像が公開された。

www.billboard.com

front-row.jp

 

シーンとしては、アメリカツアーに行ったフレディが、ツアー先からメアリー・オースティンに電話を掛けた後、トラック運転手から誘いの目を掛けられる(ように感じる)ところ。ランバートTwitterでシェアした動画は、元々ブライアン・シンガーInstagramで公開していた未公開フッテージだ。

 

www.instagram.com

……でも、ブライアン・シンガー、途中解雇されてるわけで、こういうのSNSで公開して権利上大丈夫なの?

prestige.smt.docomo.ne.jp

www.vogue.co.jp

ところでアダム・ランバートがショービズに足を踏み入れるきっかけとなった『アメリカン・アイドル』の素敵な逸話があったのでシェアさせていただきたい。このツイートから続く一連のスレッドが興味深かった。

 

www.youtube.com - 噂の決勝で演奏しているのは……何とテイラーとメイだ!

 

『ブレイク・フリー』

既に曲紹介記事でも書いたが、『ブレイク・フリー (自由への旅立ち)』と言えば、クイーンいちの問題作MVが作られたことで有名な1曲である。

mice-cinemanami.hatenablog.com

 

本家はこれ。ソープオペラ『コロネーション・ストリート』をパロディにしたというが、最初に観た時には、メンバーのいちいち細かい女装ぶりにお腹を抱えて笑った記憶がある。因みにこれはロジャーの提案。なんか探してたら1シーンごと解説してる記事と、ロジャー・テイラーが歌うバージョンを見つけてしまった。

www.youtube.com

 

それだけの有名作なので、映画中でもきっちり再現されていた。

www.instagram.com

 

そして彼らがもし日本の女性たちに扮していたら?という素敵なファンアートが!

 

NHKでの独占インタビュー、英文公開

先日記事にもしたNHKでのクイーン独占インタビュー。テイラー・メイ双方のインタビューについて、英文文字起こしが公開されていたのでシェア。放送された分に関して言えば、ふたりとも結構聞き取りやすい英語で喋っていたのだが、ところどころ聞き逃した部分、また細かい言い回しが聴きたい部分もあったのでありがたい話だ。また記事化されたインタビュー自体は、放送に使われなかった部分がかなりを占めているので、英語の勉強がてら通読してみたいと思う。

mice-cinemanami.hatenablog.com

 

前回同様テイラーから公開。

www3.nhk.or.jp

そしてスーパームーン皆既月食が重なって大喜びのメイおじいちゃん*2の分も公開。こちらもあとでじっくり読んでみたいと思う。

 

www3.nhk.or.jp

そう言えば今日はオスカーのノミネート発表日らしいが……?

  

関連:ボヘミアン・ラプソディ / ジョー・マッゼロ / ベン・ハーディ / ラミ・マレック / グウィリム・リー / クイーン / アダム・ランバート / ブライアン・メイ / ロジャー・テイラー / ブライアン・シンガー

*1:やるならディーキー主演でやってほしい気はするけれども

*2:今回も更新しすぎなメイおじいちゃん、なんと皆既月食関連でインスタを6回も更新……(123456)そう言えばこないだは新しい天体を見つけたらしいけど、……えっと、あれ?

www.instagram.com

Live Moon ブログパーツ