ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

クリス・リードの死に寄せて (本日葬儀が配信されます)

先日既に追悼記事は書いたけれど。

mice-cinemanami.hatenablog.com

 

リアルスポーツでよい追悼記事が出ていたのでシェアしたい。何故か本記事には上手くリンクできないので、Yahoo!で掲載されている方も載せておく。

https://real-sports.jp/page/articles/370759511876568086

 

Instagramを通じて姉のキャシーから、彼の葬儀を中継配信するとの知らせがあった。COVID-19感染拡大に伴い、ファンが彼に心を寄せられる時間を作ろうとの配慮で配信を決めたと葬儀のページに書かれていた。辛い時期だろうに。ファンのためにお別れを言う時間を作ってくれたリード家の皆さまに感謝である。

www.instagram.com

葬儀は日本時間で3月21日(土)21時から営まれる。葬儀場のウェブサイトには日本語と英語双方で追悼記事(=obituary)と葬儀のお知らせが掲載されており、メールアドレスを登録するかFacebook認証すると、お悔やみのメッセージを寄せることができるようになっている。ひとりでも多くのファンが彼に別れを告げる場に辿り着けますように。

www.schrader-howell.com - 日本語。

www.schrader-howell.com - 英語

関連:クリス・リード

Live Moon ブログパーツ