ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

お誕生日おめでとうルーシー! - n度目のボラプボーイズSNS集

1月17日はルーシー・ボイントンの誕生日。ボラプボーイズのSNSはすっかり「ボーイズの内輪ネタ」と化していたが、ヒロインのお誕生日も忘れていなかった。というわけで今回はこれのご紹介。ルーシーちゃん、25歳の誕生日おめでとう!

mice-cinemanami.hatenablog.com - 前の記事はこれ

 

 

まずはグウィリム・リー

www.instagram.com"Happy Birthday @lucyboynton1!! From me and my conjoined twin @joe_mazzello x" - 「誕生日おめでとう @ルーシー・ボイントン! ぼくと結合双生児の@ジョー・マッゼロから x」

グウィリム・リーは超絶ハイテンション写真を付けて祝福コメント。「結合双生児」という単語チョイスが仲の良さを感じさせる1枚である。にしてもグウィリムさん、ちょっとひゃっはーし過ぎでは……?(笑)

 

www.instagram.com——ついでに昔の写真を1枚……

 

勿論マッゼロさんも+場外乱闘

www.instagram.com"Part 2. We’re sitting next to each other right now but I’ll still wish you a Happy Birthdays over the internet. I’m having déjà vu with this photo (minus the brilliant cameos) @lucyboynton1 Love You!!!!" - 「パート2。今も隣同士に座ってるけど、インターネットを通じて誕生日をお祝いしたいなと思う。この写真には (素晴らしいカメオを除いて) 何だかデジャヴュがあるな。@ルーシー・ボイントン、愛してるよ!!!!」

マッゼロさんもInstagramで彼女の誕生日を祝福。デジャヴュがある理由はボイントンの過去のこの投稿だが、小指を絡めるところだけじゃなく背景までそっくり(笑)

www.instagram.com

 

ところでマッゼロさんのいうカメオ出演とは、劇中でポール・プレンターを演じたアレン・リーチとベン・ハーディ。このフォトボムを巡ってはやきもちやきのベンハくんから一悶着あった。

 

f:id:mice_cinemanami:20190118130156j:plain

https://www.instagram.com/p/BswEVN4BFAe/ コメント欄より

確かに最初はタグ付けされてない!……のだが、そこは優しいマッゼロお兄ちゃんなので、その後しれっとタグ付けし直していた。弟の粘り勝ちである。

 

——この動画の最後、ぺろっと舌出すマッゼロさん最高でしょ

 

ルーシーちゃん絡みでついでにこの人も

このブログではそんなに(というか全く)触れてこなかったアレン・リーチ。作中では、フレディの自堕落な生活に繋がるポール・プレンターを演じていたが、とあるネット記事で……

www.instagram.com"All in favour of @joe_mazzello @benhardy1 and me setting up a band called “Male Friends”.... say aye oh!" - 「@ジョー・マッゼロ、@ベン・ハーディ、そして自分の3人で『男友達』ってバンドを組もうかと……エイオーって言ってね!」

 

問題の記事は『デイリー・メール』のこれ。記事の中で写真に付けられたキャプションを読むと、

"Group photo: The actor was accompanied to the event by his girlfriend, actress Lucy Boynton who also appears in Bohemian Rhapsody, and some male friends" - 「集合写真:このイベントに[ラミ・マレックは] 『ボヘミアン・ラプソディ』にも出演していたガールフレンドで女優のルーシー・ボイントン、また数人の男友達と出席した」 - 2019年1月10日付け

とある。 いや沢山いるから書くのめんどくさくなるのは分かるけど、「数人の男友達」はちょっとwwwwwwww

www.dailymail.co.uk

 

ボラプボーイズのお誕生日は……?

こうなると気になってしまうのが、他のボラプボーイズのお誕生日。きっとみんなでお祝い投稿をするに違いない。

 

1991年1月2日 - ベン・ハーディ

ベン・ハーディの誕生日は先日も記事を投稿した通り、1月2日。今年のマッゼロさんは、お祝いしないと見せかけて生歌を送り付けるノリノリぶりだったが、果たして来年は……?

mice-cinemanami.hatenablog.com

1981年5月12日 - ラミ・マレック

マレックの誕生日は5月12日。「数人の男友達」に入れられてたけど、アレン・リーチはちゃんとラミ・マレックのお誕生日だってお祝いしてるぞ!

www.instagram.com - マレックは実は双子である

そう言えばこないだ、GG賞の壇上でニコール様に気付かれず話題になってたっけ☞

www.elle.com

1983年9月21日 - ジョー・マッゼロ

ボラプボーイズいちのお祭り隊長、マッゼロさんのお誕生日は9月。探していたらグウィリムさんの投稿を見つけたが、たがが外れる前とあってなんとも控えめ……!今年はどうなるのか密かに期待してしまう。(笑)

www.instagram.com

 

1983年11月24日 - グウィリム・リー

グウィリム・リーのお誕生日は11月24日。映画鑑賞後あまり間が無かったのと、私生活で忙しかったのもあって、当時はSNSを追っていなかったのだが、今見たらマッゼロさんはちゃんとお祝いしてた。実は同い年のふたり、ほんとに仲が良い……!

www.instagram.com"Let’s not forget about my other ride or die. The adventures we’ve shared over the last year could fill a lifetime. Happy Birthday @mrgwilymlee I love you like a brother." - 「僕のもうひとりの大親友を忘れないでくれよ。去年一緒に経験した冒険の数々は、一生心に残るものだと思う。誕生日おめでとう@グウィリム・リー、兄弟のように愛してるぜ」

www.udiscovermusic.jp

 

ルーシーちゃんのお誕生日をお祝いしたい人向け

ルーシー・ボイントンのお誕生日をお祝いしたい人にお勧めなのがこの『シング・ストリート 未来へのうた』。筆者が彼女に惚れ込むきっかけとなった作品で、成熟したバンド・クイーンを扱った『ボヘミアン・ラプソディ』よりももっともっと青臭いバンド人生が描かれる良作である。この作品でもボイントンは「バンドのフロントマンに惚れられるミステリアスなヒロイン」を演じているので、関連作品として是非チェックしてほしい! その内語ります!

 

 

関連:ルーシー・ボイントン / ジョー・マッゼロ / グウィリム・リー / ラミ・マレック / ベン・ハーディ / ボヘミアン・ラプソディ

Live Moon ブログパーツ