ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

ゴールデン・グローブ賞から一夜明けて - 止まらないボラプボーイズSNS集

クイーンの情報や写真について公式が最大手みたいな話はSNSを眺めているとちらほら見かけるが、ゴールデン・グローブについてもその通りだった。2部門ノミネート☞2部門受賞という打率の良さを見せた『ボヘミアン・ラプソディ』の関係者たちが、アフター・パーティなどで撮影した写真・動画をせっせとアップし始めたのと、それに関連したファンアートもいくつか見かけたので備忘録がてらまとめてみたいと思う。いや下書きは2、3件あるしBAFTAのノミネートも発表されて*1書くべきものは沢山あるんだけどなあ!

mice-cinemanami.hatenablog.com - 前回はこれ

 

 

受賞の瞬間を収めたビデオ

お馴染みディーキー役マッゼロさんのInstagramで、主演男優賞受賞直後の様子と、作品賞受賞後の祝杯の瞬間が公開されていた。マレックと制作(キング/ビーチ/メイ/テイラー)以外は授賞式会場とは別のアフターパーティ会場で待機していたようなので、こちらはその別会場待機組の様子だ。

www.instagram.com

 

マッゼロさんはもうひとつ何か投稿してるけど……知らないふりで……

www.instagram.com「修正した」("Fixed it.")元投稿はこれ、作ったご本人も大喜び

 

離れるのが辛いあまりに……『ボヘミアン・ラプソディ誘拐事件』?

前の記事でベン・ハーディの投稿をご紹介したが、コメント欄ではリズム隊ふたりの掛け合い漫才が繰り広げられていた。ご存じの通りベン・ハーディはイギリス人、ジョー・マッゼロはニューヨーク在住。流石は毎日WhatsAppでやりとりしているボーイズだ……

f:id:mice_cinemanami:20190109205551p:plain

https://www.instagram.com/p/BsWdGWGAj8B/ のコメント欄より

 

ベンハくんが「誘拐」なんてなかなかに強い言葉を使ってくるので、早速何枚もファンアートが!

 

 

 

1番止まらないのは実はこの人 - ブライアン・メイ

前の記事でもメイのInstagramが怒濤の勢いで更新されていることについて触れたが、まだまだ勢いが止まらない。「朝起きて、昨日のゴールデン・グローブ賞であったことが全て本当なのか疑っている」と言いつつも、「見て見て!インスタのフォロワーが100万人だ!」みたいなテンションの投稿すらしていて( Brian Harold May on Instagram: “Surreal. Just woke up, wondering if all that Golden Globes stuff last night really happened ! And amazed to start the day with a million…” )、駆け出しのアイドルみたいな勢いである。

 

他にも映画のシネマ・オーディオ・ソサエティ賞ノミネートを紹介デイリー・テレグラフのインタビュー記事を紹介(しかもスクショ)、おしゃれにGG賞受賞を伝えるロサンゼルス・タイムズの紙面を紹介、えとせとら……

www.instagram.com

そして博士は早速立体写真作り。GG賞のトロフィーと、トロフィーを見つめるマレックの顔立体写真にしていた。後者、もうコンセプト分からねえ……

www.instagram.com

先日もご紹介したが、メイは自分でバンドの立体写真集を出しちゃうくらい立体写真マニアである*2

 

あとはもうひとつ立体写真……ではなく、ロジャーとベン・ハーディの2ショット。ブリッツジョーク全開のキャプション付きで思わず笑ってしまった。

www.instagram.com"Golden Globes snapshots ! I think Rog and his alter-ego Ben Hardy have a message for the critics !! 😆 Bri" - 「ゴールデン・グローブのスナップショット! ロジとアルター=エゴのベン・ハーディには、批評家たちへのメッセージがあるんだと思うね!! 😆 ブライ」メッセージ(笑)*3

 

そう言えばこんな記事も出ていた。メイは批評家たちの引っ込みが付かなくなったのでは?とまで、かなり強気の発言をしている。ストレートウォッシュと批判されたことについても触れられており、それに対するルーシー・ボイントンのコメントも寄せられていた。彼女は「みんな何か批判するものがほしいだけで、それってちょっと迷惑よね」とまで述べているが、この映画の批評に関しては、確かにそういう側面も無くは無いと思う。まあ確かに、ジム・ハットンは突然やってきて突然去ってまたやって来る……というような感じだが、ストレートウォッシュとまで言うのはどうなのかなあ、と感じていたので、出演者の口から感想が聞けるのは面白かった。

nme-jp.com

eiga.com

 

因みにこの間に挟まるようにしてケリー・エリスの日本公演を宣伝していたのはこういう理由。今日本で再演したらそこそこ稼げそうですよ……(小声)

rollingstonejapan.com

190115追記) 分かりみしかない

博士がブライアン・シンガーの投稿したオフショットをInstagramでリポスト。『ボヘミアン・ラプソディ』製作中にギターソロを収録するシーンの「お手本演奏」のようだ。グウィリム・リーの目がとても真剣で、メイの一挙手一投足を見て盗み取ろうとしているのがよく分かりナイスショット。

www.instagram.com

 

これに関連したファンアートを見つけたのだが、何というか……2コマめに分かりみしか無かった……

 

 そう言えばそうなんですよ

Golden Globe Theme<Quartet Version>

Golden Globe Theme

  • provided courtesy of iTunes

 

www.barks.jp - 詳しいことはここに

 

time.com - 流石にボラプも揶揄されてましたね

 

190110追記) うわあ……!仲良しリズム隊のその後

ベン・ハーディがInstagramを更新。位置情報は「天国」になっているけれど、うわあ、相手はマッゼロだ……!(笑)

www.instagram.com"When there’s a great view behind you but a far better one in front of you @joe_mazzello" - 「君の後ろには素晴らしい眺めが広がってるけど、君が前にいるのには敵わないな、@ジョー・マッゼロ」

冗談でイングランドに誘拐するかとまで言っていたが、多忙なスケジュールを縫って「相棒」(mate)に会う時間なので、もう少し長くしたそうだ。マッゼロさんの締まりの無いお口だよな……(そしてファンに餌を投下する彼らよ……)

 

190113追記) お兄さんの勝ちでした

前述の投稿を受けてグウィリム・リーがInstagramを更新。

www.instagram.com"There have been far too many photos of @benhardy1 and @joe_mazzello looking lovingly into each other’s eyes. This is just to prove that they love me too...." - 「@ベン・ハーディと@ジョー・マッゼロが互いに見つめ合って愛し合ってる写真がとっても沢山あったけど。これで彼らが僕のことも愛してるって証明できるだろ」

なんやこのいちゃつきは。いい加減ラミ・マレックに呆れられそうである。

 

グウィリム・リーは他にもカリフォルニア旅行の写真などを含めて投稿。ここでは映画の中の「悪いゲイ」ことポール・プレンターを演じたアレン・リーチも登場していたぞ! そして噂の新年写真も……!(新年写真がある理由は、ここでどうぞ)

www.instagram.com

190114追記)

ここでハイテンションな長めの文章を投稿したグウィルに対し、マッゼロさんから一言。大喜利の切れ味が良すぎるwwwwwwwww*4

f:id:mice_cinemanami:20190114124803p:plain

https://www.instagram.com/p/Bsj70clBmV0/ コメント欄より

確かにおじいちゃんの投稿はいっつも長めでハイテンションですけども(笑)。

190112追記) 通常営業でした

マッゼロさんがInstagramを更新してアフターパーティのオフショットを公開。どっちのトロフィーだか分からないけど、何でダンベルにしてるの?(笑)

www.instagram.com

そして遂にcinemacafe.netさんにまとめられた。

www.cinemacafe.net

190121追記) マレックも、気付いていたらしい

 「#190113追記) お兄さんの勝ちでした」で「いい加減ラミ・マレックに呆れられそうである」と書いたが、どうやらちゃんと分かってて放置している様子(笑)

 

関連:映画賞 / ゴールデン・グローブ賞 / アフター・パーティ / ボヘミアン・ラプソディ / ラミ・マレック / グウィリム・リー / ジョー・マッゼロ / ベン・ハーディ / ルーシー・ボイントン / ロジャー・テイラー / ブライアン・メイ / クイーン / ポリー・ベネット / ジム・ビーチ / マイアミ / グレアム・キング

*1:個人的には『女王陛下のお気に入り』とか『ファースト・マン』とか色々アツい

*2:190114追記 - 当のメイであるが、その後立体写真への愛を語った動画をInstagramでシェアした後、映画のオフショットたる立体写真を3件連続投稿していた。

www.instagram.comオフショットはこちら☞

*3:ご存じ『ボヘミアン・ラプソディ』は、公開直前批評家にめためたに言われていた。詳しくはこちらをどうぞ☞

mice-cinemanami.hatenablog.com 

*4:解説すると、Instagramの本人投稿時、ブライアン・メイは必ず「 - Bri」という追記をしているので、それをもじったもの。一応Instagramはスタッフとメイ本人が管理しているという名目になっているのだが(Instagramのページ参照)、九分九厘「Bri」と入っていてご本人投稿である(笑)。

Live Moon ブログパーツ