ちいさなねずみが映画を語る

すきなものを好きなだけ、観たものを観ただけ—

初潮が来てもバービーちゃんねるのこの動画観れば大丈夫

是非シェアさせてください。

 

最近フォーリンラブのバービーちゃんがYouTuberとして活動しています。あばた面だったのをどうやって治したかとか結構赤裸々な動画を作ってるのですが(チャンネルはこちら)、自分の美をとことん追求しているのを包み隠さず喋っていて面白いです。そんな彼女が先日公開したのがこちらの動画です。

www.youtube.com

いやこれいいなあ……ほんといいなあ……

 

だってこういうのきちんと教えてくれる人、普通は誰もいないんですよ。女子だったらいずれ月経が来るのは当たり前なのに、どうやって付けたらいいかとか、何を選べばいいかとか、教えてくれる人はいないわけです。なんかよくわかんないうちに初潮が来て、近くに母親とか姉がいれば教えてくれるかもしれないけど、そうもいかない子だって多いわけで。彼女だって動画の中で1ヶ月隠したって言ってましたもんね。そんなもんです。

今どきだとよく小学校高学年の集団旅行の前に、女子だけ集められて生理用品会社からサンプルとパンフレット貰ったりするけど、その前に初潮が来る子だっているだろうし。保健の時間だと言っても、そういうところは何か包み隠して終わっちゃうもんね。そんな中で彼女が実際こうやるんだよと実物を見せつつ動画を作ってくれたのは凄く良いなあと思いました。

 

これもこないだ読んで面白かった。料理が好きなのは自分のためであって、男を落とすためじゃないわい! という檄文。

gendai.ismedia.jp

実は筆者もちょっと関係あるような記事を書いてるので良かったら読んで下さい。

mice-cinemanami.hatenablog.com

関連:生理 / 初潮 / 月経 / 生理用ナプキン / タンポン

Live Moon ブログパーツ